• フコイダンの効果・効能とは?

    フコイダンという成分をご存知ですか。

    昆布やメカブなど海藻類に多く含まれており、粘りの素の一種なのですが、実はこの成分には様々な効果・効能があります。

    そのため様々なサプリメントに含まれているのです。


    では、具体的にどのような効果・効能があるのでしょうか。

    まず、フコイダンの効果で大きいのは胃を守る効果です。
    この成分は食物繊維の一種なので、老廃物の排出を促すことができるのですが、それ以外にもピロリ菌から胃を守ることができます。

    フコイダンの詳細情報となります。

    ピロリ菌とは胃炎や十二指腸潰瘍を引き起こす原因の一つで、胃がんを引き起こす可能性もあります。そんなピロリ菌は胃酸にも強く、一度発症すると眠るのもしんどいくらいの痛みを引き起こします。
    そんなピロリ菌は感染すると薬の服用により除菌をしなければ取り除けないのですが、フコイダンにはそのピロリ菌を吸着し、排出を促す効果があります。

    そのため胃を守る効果があるのです。

    4yuuu!に関するアドバイスです。

    その他には免疫力を高める効果もあります。


    人の免疫細胞は腸に多く存在していますが、フコイダンは食物繊維なので整腸作用があり、それにより腸内の免疫細胞を活性化することができます。

    そのため過度なアレルギー症状の緩和が期待できるのです。
    さらにこの成分には人の免疫機能であるナチュラルキラー細胞を活性化する作用があります。


    ナチュラルキラー細胞とはウイルスや細菌が体内に侵入した時に攻撃をすることで体を守る細胞のことです。



    これらを活性化するため免疫力を高めることができるのです。
    このようにフコイダンには胃を守る効果や免疫力を高める効果があります。